意外性を重視。贈り物としてのモダン神棚 祈り雲

祈り雲は贈り物やギフトとしても人気

洒落た贈り物の話を聞いたことがあります。
それは、
本を人に贈るとき、紅茶やコーヒーを添えて贈るというものでした。
本だけでなく、
本を読んでいる時の状況を想起させるものをそっと添えることで、
同時に時間もプレゼントする。
そんな話でした。
贈り物、プレゼントにはセンスが問われるものですが、
何も凝ったことをする必要はなく、
紅茶やコーヒーのようにそっと添えるものによって、
その贈り物をグッと引き立てる。
「なるほどなぁ」と思い、
今度、贈り物をするとき、試してみようと考えています。
でも、普段そんな洒落た事をしない人間が、
いきなりそんな贈り物をしたら、
相当な違和感あるでしょうし、
「どこかで学んだテクニックだな」と思われるのがオチなので、
そうならないように、
贈り物の本にコーヒーや紅茶を添えても不自然な感じにならないような、
キャラ作りから始めようと思いまーす。
さて、というわけで今回は贈り物について書いてみようと思います。

当工房ではオリジナルのモダン神棚 祈り雲を制作していますが、
最近、リピーターのお客様が増えてきたように思います。
意外かもしれませんが、
祈り雲を購入される方にもリピーターがおられるんです。
神棚というのは一般的に一家に一台です。
祈り雲は、画鋲2つあれば壁掛け式にして設置できるので、
その簡単さから複数設置するのも考えられますが、
一つの家にいくつも神棚があるというのは、
あまり聞かないですね。
ということは、おそらく、
贈り物として、2台目を購入されているのでは、と勝手に思っているわけですが、
そうであるとすれば、
その方々は、いい贈り物をしている。
と、祈り雲の作り手なので思います。
何か変わった贈り物をしたいという時は、
「モダン神棚」という選択肢は、
意外性があって面白いかも知れないですね。
祈り雲のパッケージ
祈り雲のパッケージ
もっとも、まだ関係も浅い知り合いから贈り物として、
「モダン」といえど神棚を贈られたら、
ビックリしてしまいますが、
親しく、お互いにわかり合っている間柄であれば、全然いいと思います。
例えば、お相手のお家で、
ただ無造作に立てかけてある神社の御札を見たとき、
「祈り雲を贈ってあげよう」というのはありだと思います。
新居へ引越した知人への贈り物にもいいかもしれないし、
また、ご家族への贈り物にもいいと思います。
と、文章を書きながら色々考えてみると、
モダン神棚にも贈り物として違和感のない状況がかなりあることに気が付きます。
同時に贈り物として祈り雲を購入されてる方の気持ちがわかってきたような気がします。
そうかぁ・・・。
贈り物としてのモダン神棚。
そうだ、自分も今度贈ってみようかな、と思いました。
さて、ここで前述のテクニックが生きてくると思いますが、
コーヒーや紅茶に代わる、
彫刻神棚の祈り雲に添えて、グッと贈り物の魅力を上げるものって何でしょうか?
今のところ、パッと出てこないので、
いいアイデアがありましたらよろしくお願いいします!
以上、贈り物とモダン神棚についてでした。

以下の記事も読まれています!